南越消防組合

消防日記: 防火・防災だよりを発刊しました【越前市防火・防災委員会】

« 令和6年南越前町消防出初式の中止について | メイン | 第70回文化財防火デーに伴う警防訓練を実施しました【東消防署・越前市消防団】 »

2024年1月18日 (木)

防火・防災だよりを発刊しました【越前市防火・防災委員会】

越前市防火・防災委員会は、市内各地区、町内の自主防災・防災団体の中核として「みんなで守ろう生命と暮らし」をスローガンに、関係機関と協力して災害に強いまちづくりを目指し、防火・防災に関する事業を推進しています。

この度、「防火・防災だより 第17号」を発刊しました。

防火ポスター入選作品や、令和5年度防火・防災モデル地区の西地区、南中山地区で実施されました防災訓練の様子などを掲載しています。ぜひ、ご覧ください。

防火・防災だより 第17号(PDF)

(お詫び)

 市広報紙1月号の折込で配布しました防火・防災だよりにおいて、防火ポスター入選作品掲載欄の学校名に誤りがありました。お詫び申し上げます。

 訂正箇所については下記のとおりです。

  (誤)大虫小学校 3年 館 凛太朗さん → (正)国高小学校 3年  館 凛太朗さん

  (誤)大虫 学校 6年 寺尾 颯さん  → (正)大虫学校 6年 寺尾 颯さん

 ※本記事に掲載されているものは訂正版です。

越前市防火・防災委員会事務局:南越消防組合中消防署・東消防署、越前市役所総務部防災危機管理課