南越消防組合

消防組合オフィシャルブログ: 4月1日越前市消防団辞令交付式

« 平成27年度春季消防訓練を実施しました。(東消防署) | メイン | 災害メールの配信を希望されている団員の方でメールの受信ができない方へ(メールアドレスの指定受信) »

2016年4月 6日 (水)

4月1日越前市消防団辞令交付式

4月1日13時

越前市役所 市長室において越前市消防団長就任に伴う辞令交付式が執り行われました。

奈良市長から厳かに辞令が渡され竹内新団長が越前市消防団長に就任しました。P1120495P1120506

 

18時30分

南越消防組合消防本部において

退団者7名、階級変更8名、新入団員17名の辞令交付式が執り行われ、長年、消防団活動に尽力された退団者に感謝状が授与されました。

P1120516_2

南越消防組合管理者 奈良市長から退団者の長年の功績に対し感謝の言葉、階級変更者及び新入団員に対し激励の言葉がありました。

P1120552_2
「正直に申し上げればまだまだご協力いただきたかった。そんな思いで一杯でありますが、これからは是非、越前市消防団のOBという立場で引き続き越前市消防団の活動をバックアップしていただきたいですし。また地域に対しては長年の経験をいかして地域防災力の強化の先頭に立ってご尽力をお願いしたいと思います。心からみなさんの長年の活躍に重ねてお礼を申し上げます。」(一部掲載 退団者に対し感謝の言葉)

竹内新団長挨拶

P1120555「本日退職された皆様、永きに亘り消防業務にご尽力されましたこと、厚くお礼申し上げます。本当にお疲れ様でございました。また階級変更された皆様、越前市の安全と安心の確保のため、更なる活躍をご期待申し上げます。また新入団員の皆様、初めはわからない事が多いと思いますが、先輩方にご協力を仰ぎ、また訓練等で様々なものを身に着けていただきたいと思います。焦らず、ゆっくり、確実に実を付けて下さい。共に越前市消防団、邁進して行きましょう。頑張りましょう。」 (一部掲載)

P1120559 管理者、消防団幹部及び退団者の記念撮影

                                                     以 上