南越消防組合

消防日記: 第45回福井県消防救助技術大会結果の報告について

« 第68回福井県消防操法大会出場に伴う越前市消防団結団式を開催しました | メイン | 令和元年度 南越前町自警消防隊連絡協議会消防操法大会が開催されました。 »

2019年7月 1日 (月)

第45回福井県消防救助技術大会結果の報告について

 去る、6月19日(水曜日)に開催された第45回福井県消防救助技術大会の結果について、南越消防組合管理者である越前市の奈良市長に対し報告を行いました。大会には、南越消防組合から4種目17名の隊員が出場し、ロープブリッジ渡過の優勝をはじめ、全隊員が入賞するという結果で終えることが出来ました。なお、ロープブリッジ渡過で優勝した高木健志消防士(南消防署河野分署)は、8月25日(日曜日)に岡山県で開催される第48回全国消防救助技術大会への出場が決定しており、奈良市長から「練習の成果を生かし、ベストを尽くして頑張ってきてください」と激励の言葉を受けました。また、引き続き南越消防組合副管理者である南越前町の岩倉町長に対しても報告を行いました。

P1210354

左:茨田司令補(訓練指導者)中:奈良市長 右:高木消防士(出場隊員)

Photo

 左:高木消防士(出場隊員) 右:岩倉町長