南越消防組合

消防日記: 平成30年度 防火ポスター審査会を実施しました(本部予防課)

« 国体に向けたテロ対応訓練を実施しました(警防課・中消防署) | メイン | 南越前町ふれあい産業物産フェア2018に参加しました!【南消防署・南越前消防団トピックス】 »

2018年9月25日 (火)

平成30年度 防火ポスター審査会を実施しました(本部予防課)

平成30年9月11日(火)、19日(水)の2日間にて、防火ポスターの審査会が行われました。

9月11日には、協賛をいただいている越前市防火・防災委員会会長様と、南越地区危険物安全協会会長様に、19日には学校の先生方に審査していただきました。

Photo_10

Photo_11

防火ポスターは、当組合管内の小・中学生(全学年)を対象に、平成30年度全国統一防火標語である忘れてない? サイフにスマホに 火の確認をもとに募集したものです。

応募学校数は31校で、全部で213点の応募がありました。

その中から、推薦、特選、越前市防火・防災委員会賞、南越地区危険物安全協会賞が決定し、38点が選ばれました!

その中から、管理者賞に選ばれました作品をご紹介します。

Photo_12武生西小学校 5年 酒井 優里那さん

Photo_13北日野小学校 6年 本塚 妃依さん

Photo_14武生第三中学校 2年 吉田 心春さん

応募してくださった皆さま、ありがとうございました!

どの作品もアイデアあふれる作品ばかりで、防火に対する思いを感じることができました。

11月2日(金)~22日(木)まで、武生楽市2階「木のひろば」前のホールにおきまして、防火ポスター展示会(入賞作品のみ)を実施予定です!

素晴らしい作品をこの機会にぜひご覧ください。