南越消防組合

消防日記: 平成29年南越前町消防出初式

« 平成29年池田町消防出初式を実施しました! | メイン | 第63回文化財防火デーに伴う立入検査、消防訓練及び広報活動を実施しました。【南消防署、河野分署・南越前消防団】 »

2017年1月11日 (水)

平成29年南越前町消防出初式

南越前消防団と南越消防組合南消防署は、平成29年1月9日(月)午前9時からウォーターランド南条イベント広場及び南条文化会館に於いて『平成29年南越消防組合南越前町消防出初式』を挙行しました。

 式には、南越前消防団員が団長以下125名・車両11台、消防職員は南消防署長以下24名・車両4台が出場し、気持ちを新たに防火への士気を高めました。また、式典前には、全国消防団員意見発表会に出場が決定している山海里分団 寺木茜班長による意見発表が行われました。

 

Dscf1462 ウォーターランド南条イベント広場において、副管理者(南越前町長)並びに来賓の方々が徒歩部隊と車両部隊の巡閲を実施しました。

Dscf1473徒歩部隊と車両部隊が副管理者(南越前町長)へ行進を披露しました。

Dscf1486消防職・団員が本年の無火災を祈念し一斉放水を行い、迫力ある紅白の水のアーチが空高く描かれました。

Dscf1491会場を南条文化会館に移し、山海里分団 寺木茜班長による消防団員意見発表『かっこいいママ』が披露されました。

Dscf1502各種表彰後、副管理者(南越前町長)が消防職・団員に対し告示を述べられました。

Dscf1505南越前消防団長が消防職・団員に対し訓示を述べられました。その後、来賓の方々からのご祝辞を賜り、厳粛な雰囲気のなか式典を終えました。