南越消防組合

消防日記: 越前市消防団が年末特別警戒管理者激励式を実施しました。

« 平成28年度総務大臣感謝状の受賞に伴う管理者報告が行われました。 | メイン | 池田消防団が年末特別警戒町長激励式を実施しました。 »

2016年12月23日 (金)

越前市消防団が年末特別警戒管理者激励式を実施しました。

師走も残すところ、あと1週間あまりとなりました。

越前市消防団では年末特別警戒を実施するにあたり、消防団員が一同に会し管理者の激励を受け士気の高揚を図るため、今年度初めての「年末特別警戒管理者激励式」を実施しました。

当日は越前市消防団の全分団の車両及び竹内一夫団長以下本日の警戒団員73名が、消防本部の駐車場に集合し整列しました。

Photo

Photo_2 

Dsc_1957_2

Dsc_1938_2

         山崎副団長の年末警備警戒開始報告

Photo_4

整列した団員に南越消防組合の管理者である奈良俊幸越前市長から、年末特別警戒にあたっての激励のことばをいただきました。

Photo_5

続いて、越前市議会議長 城戸茂夫様から激励のことばをいただきました。

各団員は激励のことばを受け、年末特別警戒に向けて気持ちを新たに各分団の車両に乗り込み、奈良俊幸越前市長に敬礼を行い、各分団管轄の警戒担当地域へ向けて出発しました。

Photo_6

 

年末年始に向け、何かとあわただしい師走ですが、越前市消防団では、地域の皆様が安心して健やかな新年を迎えることが出来るように、残りわずかとなった2016年、引き続き各担当地域を分団車で巡回する年末特別警戒を実施します。

平成28年全国統一防火標語「消しましょう その火 その時 その場所で」